音のリピート再生

Windows サイドバーガジェット、Adobe AIR、
Google デスクトップ ガジェット、
Yahoo!ウィジェットでは
音を再生することが出来ますが
さらにAdobe AIRでは
リピート再生が行えます。
再生するときの引数に
リピート数を設定することができます。

下記では10,000回リピートするようにしています。
Adobe AIR:
 var sound      = new air.Sound(new air.URLRequest(file));
 var soundTrans = new air.SoundTransform(this.volume / 100, 0); // 0 – 1
 var loops      = 0;

 if (this.flgRepeat) {
  //loops = Number.MAX_VALUE;
  loops = 10000;
 }
 this.airSoundChannel = sound.play(0, loops, soundTrans);

Google デスクトップ ガジェットでも
リピート再生を行えると思っていたのですが
試してみたら出来ませんでした。
再生を行っているときのステータスを取得できるので
停止ステータスを受け取ったら
再度、再生を行えばよいものだと思っていたのですが
うんともすんとも言いませんでした。

下記のように行ってみたのですが
どこかおかしいのかな?

Google デスクトップ ガジェット:
 this.googleAudioClip = framework.audio.open(file);
 this.googleAudioClip.onstatechange = function(googleAudioClip_, state) {
  if (state != gddSoundStateStopped) {
   return;
  }
  googleAudioClip_.currentPosition = 0;
  googleAudioClip_.play();
 }
 this.googleAudioClip.play();

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください